AMSTIの使い方

AMSTIをご利用いただくためには、はじめに企業アカウントをご登録いただく必要があります。
企業アカウント作成後に貴社専用のURLが発行されますので、スタッフのかたのアカウントにつきましてはそちらからご登録ください。

企業アカウントの登録方法

企業アカウントを登録するには、はじめに企業アカウントの初期設定にお進みください。

企業アカウントの初期設定にあたって、まずは主管理者のユーザー登録をしますので、主管理者が受信できるメールアドレスを入力してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に初期設定のご案内メールが届きますので、そのまま手続きを進めてください。

初期設定のご案内メールに記載されているURLを開くと、企業アカウント初期設定フォームが表示されますので必要事項をご入力ください。
ここでご入力いただいた情報につきましては、企業アカウント登録後にご変更可能です(※但しディレクトリ名を除きます。)。

企業アカウントのご登録後に技能実習指導内容登録フォームが表示されます。
技能実習日誌の自動生成が必要でない場合は、入力をスキップして企業アカウントの登録を完了してください。
技能実習日誌の自動生成が必要な場合は、技能実習指導内容をご入力ください。

技能実習指導内容の確認方法

技能実習生の受け入れをする際に、監理団体から「技能実習計画認定通知書」と一緒にいくつかの書類を受け取っているはずです。
その書類の中に「実習実施予定表」がありますので、そちらに記載されている情報を技能実習指導内容としてください。
以下の例をご参照ください。

個人アカウントの登録方法

企業アカウントの登録が完了した後、主管理者のかたに企業アカウント初期設定完了のお知らせメールが届きます。
そのメール本文にAMSTI貴社専用URLが表示されているので、そちらのURLをご登録されるスタッフのかたにお知らせください。

AMSTI貴社専用URLのページを開くと、AMSTIのログイン画面が表示されます。
画面右側の「⇒アカウントをお持ちでないかたはこちらから会員登録をしてください。」に進んでください。

個人アカウントの初期設定フォームが表示されますので、メールアドレスをご入力ください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に個人アカウント本登録手続きのご案内メールが届きますので、そのまま手続きを進めてください。

個人アカウント本登録手続きのご案内メールに記載されているURLを開くと、個人アカウント本登録フォームが表示されますので必要事項をご入力ください。
ここでご入力いただいた情報につきましては、個人アカウント登録後にご変更可能です(※但しログインIDを除きます。)。

AMSTIのご購入について

企業アカウントのご登録から30日間の試用期間を設けておりますので、ご利用を継続していただける場合はAMSTIのご購入手続きをお願いいたします。

AMSTI利用料につきましては、1か月単位でのクレジットカード定期支払のご購入となっておりますのでご注意ください。
解約はいつでも可能です。

AMSTIの機能とご利用権限

AMSTIでは「主管理者」「副管理者」「一般入力者」の3つの権限があります。

主管理者と副管理者は管理者としてログインをするほかに、一般入力者としてもログインをすることが出来ます。
但し、一般入力者としてログインした場合は一般入力者の利用権限が適用されますのでご注意ください。

機能 ご利用権限
主管理者 副管理者 一般入力者
出勤内容の入力 不可 不可
出勤内容の閲覧 可(全員分) 可(全員分)
出勤内容の編集 不可
出勤表(PDF)の表示 可(全員分) 可(全員分)
技能実習日誌(PDF)の表示 可(全員分) 可(全員分) 不可
プロジェクトにかかった作業時間一覧(PDF)の表示 不可
企業アカウント情報の閲覧 不可
企業アカウント情報の編集 不可 不可
主管理者の権限移譲 不可 不可
個人アカウント情報の閲覧 不可 不可
個人アカウント情報の編集 不可 不可
会員情報一覧ページの閲覧 不可
副管理者の権限付与 不可 不可
会員の出勤管理システム利用開始日変更 不可 不可
主管理者以外の個人アカウントの削除 不可 不可
技能実習指導内容一覧ページの閲覧 不可
技能実習指導内容の編集 不可 不可
勤務内容情報ページの閲覧 不可
勤務内容の表示優先順位変更 不可